越前フィッシングセンター:釣果情報

★2012年 いなれんのマイカ釣りレポート その1(・∀・)v★     
遅れてたマイカがようやく釣れ出しましたね♪
今年はトレビーノ氏 悲願の竿頭達成なるでしょうかw

昨年より約ひと月遅れでマイカ釣りシーズンが開幕しました♪
大当たり年で7月半ば過ぎからマイカの大群が押し寄せ、
それこそ"猫も杓子もサ○マでも"マイカが釣れ盛った昨シーズンでしたが、
今年は回遊も遅れ、魚影も少なめと一筋縄ではいかないシーズンになりそうですw

名誉ある竿頭を巡っての"チームいなれん"とその仲間達"の熱いバトルがようやく始まりましたw
シーズン序盤の模様をまとめてお知らせいたしますw

ちなみに昨年のバトルの模様はこちら↓
7/25越前沖戦 8/2越前沖戦 8/8三国沖戦 8/10三国沖戦 8/10越前沖戦
8/23越前沖戦 8/30鷹巣沖戦 8/30越前沖(トレビーノ抜け駆け) 9/13の越前沖(トレビーノ抜け駆け)

シーズン開幕を待ちきれなかったのか、早々と7/17にまずトレビーノ氏が越前沖へコソーリ抜け駆けw
あまりの魚影の無さに、くそこわいつんた越前○船長が30分で船を返し、
ビーノ氏の初戦はマイカ小1杯のみで終了www

『どーせタダだからw』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´;)
  (スo/ 越前○ ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)



続いて北山選手(がっちょ○船長)が、8/18に三国沖へ試し釣りに誘われ出港♪

船長6杯 北山選手5杯と健闘を見せたものの、不完全燃焼に終わりました...。



このモヤっとした展開を破ったのは、みさめ氏でした!!

8/21に今季マイカ2連敗中のM巨匠からのお誘いで塩屋沖まで巨匠のマイボート遠征に同行!!


胴長46cmのスーパージャンボマイカを頭に28杯の好釣果を上げました♪


竿頭こそ流石の巨匠に譲りましたが、最近業界を上げて大騒ぎブームの"イカメタル"はもちろんのこと
往年の"浮きスッテ5本針"に"餌巻きエギング"の3釣法いずれでも釣果を出し、
リベンジ成功で(・∀・)スンスンスーン♪の巨匠とコカ・コーラの様な(スカッとさわやか)な釣りを成功させました♪



「てんちょジャンボマイカのイカリング揚げ(゚Д゚)ウマー」の情報に触発された、おーすぎ氏の呼びかけで、
おくやま君、矢野選手の3人がプロの遊漁船に正規料金で乗合い乗船し、同じく塩屋沖に繰り出したところ
4人で150杯の大釣り!━(゚∀゚)━!

おーすぎ氏は胴長47cm頭に43杯と(・∀・)スンスンスーン♪

お客様や店頭在庫は全スルーで、自分だけコソーリと鉛スッテ用の人気リールとラインと人気ロッドを仕込んで、
盆休みの連休(21,22)に【越前○抜け駆け無料乗船大漁(゚Д゚)ウマー】を企んでいたものの、
南風の強風で出港中止でオゾーなってたトレビーノ氏にトドメが刺されテラカワイソでしたw




そして昨晩の8/24 昨年、常時定員10名満員の越前沖を代表する人気遊漁船に果敢に単身乗船!!
熾烈なバトルを制し、2度の竿頭に輝いた北村選手がシーズン初戦を迎えました!!



出足はいまいち...
だが余裕のコメント
巻き返しに気体w
 


































































工エエェェ(o≧▽≦)ェェエエ工


マイカの夏はまだ始まったばかりですwww



ちなみに今晩、北山選手が単身乗合出船しますw

8月23日PM6-PM11:30
福井市 大杉 康郎さん
マイカ胴長47cm頭43杯
擬餌針
マイカ釣りin三国沖




   ☆ チン ☆ チン  〃  ∧_∧   マイカ釣行マダー!?
          ヽ ___\(\・∀・)NEWタックルお披露目マダー!?
             \_/⊂ ⊂_)_ 竿頭マダー!?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/





『乞うご期待ww』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´;)
  (スo/ 越前○ ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)