越前フィッシングセンター:釣果情報

★2011年 いなれんでマイカ釣りに行ってきました(・∀・)v act.4★     
全力トレビーノ氏 悲願の竿頭ならず....www
山内氏が2連勝を飾りました♪

8月23日にいなれんマイカ釣行第4弾が催されましたw

トレビーノblog↓が全く更新する気がないようなので、レポートさせていただきます。


今回は釣友の大杉氏がご子息にマイカを釣らせてあげたいとの要望があり、
トレビーノ氏の盆休みを利用して企画されましたが、 メンバーの関心は
トレビーノ氏が今回こそ栄光ある竿頭に輝くか!?の一点に注がれていましたw

7月25日の越前沖戦の結果は
1位:S君(40杯) 2位:トレビーノ氏(30杯ぐらい) 3位:おくやま君(29杯+スルメ9杯) 4位:船長(5kg)

8月2日の越前沖戦では
1位:山内氏(38杯) 2位:大杉氏(30杯) 3位:先生(20杯) 4位:トレビーノ氏(20杯)
5位:北山氏(18杯) 6位:サジマ氏(6杯)

と2戦続けて苦杯をなめ、

船長と北山選手のみの3車立てで臨んだ8月8日の三国沖戦では
いち早く釣れる棚を見つけたけれど、それを同船者に絶対教えないという作戦で、
2人に10杯以上の差をつけるカマシ先行に成功したものの
了見の狭いトレビーノ氏の作戦に本気を出した船長に最後にはまくられてしまいましたw

そのため今回に賭けるビーノ氏の意気込みは凄まじく。
大杉氏が購入した竿と同じものを、その日すぐ発注し手に入れ、
お店もメーカーにも欠品した人気スッテを他店まで出向いて買い占め、
エギングマイカが好釣果を出してると聞けば、すかさず中オモリを購入するなど


まさに背水の陣とも思える気迫を見せていましたw

今回の出場選手と並び予想は下記の通り↓
前回竿頭の山内氏に前々回を制した通りがかりのS氏に大杉氏と、
決勝戦と言えるほどのそうそうたる顔ぶれですw
遅刻ドッペ男サジマ氏もNewロッドを携えて汚名挽回を計りますw

大杉親子ラインはまず決定S君は右舷ミヨシを主張サジマ氏はノーコメント
山内氏は「どこでもいいw」と余裕の構えで再び排気煙の横になりそうでしょうか?

対する我らがトレビーノは一番オキニの右舷トモは、釣友の息子さんであるうえ
三回り以上も年の離れてる未成年のJr.君に仕方なく譲りましたが
そこに勝るとも劣らない好位置の左舷トモを主張!!
前回の2本竿に加えエギング竿も投入する構えのようですw

いよいよ発走の時刻...。大荒れのレースを予感させるがごとく
激しく降り続いてた雨が少し小降りになってきたとS君からメールw
並びに少し変化があったようですw

なんとS君主張の右舷ミヨシをサジマ氏が...代わりに左舷ミヨシに山内氏
S君は奇しくもトレビーノ氏の番手、排気煙下にハマってしまったようですw


もちろんトレビーノ氏は主張通りのポジションをげっつ!!
さあ試合開始!! 先手をとるのは一体だれでしょうか〜???


な、なんと、前節でブッチギリのドッぺだったサジマ氏が先行デス!━(゚∀゚)━!


誰も予想しなかったサジマ先行w
右舷ミヨシをS君から競りとったお陰でしょうかw
無表情のドヤ顔に決意のほどが伺えますwww


大杉Jr.元人君もお父さんのアドバイスを受けながら
コツコツと頑張っているようですw

若々しく凛々しい横顔が素敵デス(((o≧▽≦)キャー♥
上の写真とは大違いですw


良型のマイカを持って(・∀・)スンスンス-ン♪の山内氏w
王者の風格が漂っています♪


....。のトレビーノw
すでに負け戦を覚悟してるふいんきかwww


実は上の画像やメールはすべてS君からの提供です。
この熾烈な勝負のさなか、これだけの経過報告をマメしてくれるなんて♪
S君の余裕と優しさに感謝しながら、僕は眠りにつきました(_ _)zzzz




次の日の午前中。参加者から続々と釣果報告が来ました。

サジマ氏からは電話で報告がありましたw
おかげで10時頃には大勢が判明してきました。

竿頭は前回に引き続き山内氏!! 数は60杯以上。型も良かったとか!!お見事デス!!

2位は通りがかりのS氏で56+スルメ2杯。詳細なレポートしながらですから大した腕です♪
3位は大杉氏で46杯。息子さんのフォローをしながらですからね〜w

ここまでは確定で払戻金はすみやかに決まりましたねwww

先行サジマ氏は後半タレて25杯で終了w

ほぼマイカ初挑戦の元人君は21杯と頑張りました♪


あとはトレビーノ氏の釣果報告だけになったんですけれども....

連絡がありません...(-_-)


ビーノ氏は連休でこの日もお休みなんですけど、
お土産も持ってきません...(-_-#)


自分の釣果にメンバーの耳目が集まっていることは百も承知のはずなのに...
同船者の誰ひとりにもなんの連絡もないようです...(-_-;)



S君からのメールから思うに、そこそこロ○イカは釣った模様です。


サジマ氏は「うらといっしょぐれえやったんでねんかw」と言いました。

ちょっとうれしそうでしたw


ということは25杯前後? (o ̄∀ ̄)oO


もしかするとサジマ氏より下? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


まさか元人君の21杯よりも...( ´,_ゝ`)プッ


それってドッ○...(≧Σ≦)((((o≧▽≦)



だがしかし...トレビーノは負け試合の時は、いつも数をぼやかして言うので、
「だいたい30ぐらいかな…w( `∀´;)」

4位入賞を狙ってくるという見方がメンバーの間で強まりましたw


それならそれでいい...早く決着を知りたい(;´Д`*)



しかし夕方になっても連絡は梨...(-_-#)



夜になっても...(`Д´)



翌日25日は僕がお休みでした...
だがトレビーノのからの連絡はありませんでした...(゚Д゚#)



メンバー達も気が気ではないようです...(-_-)




今朝(26日)、お店に行ってホワイトボードを見ましたが、
やっぱり数字は書き込んでありませんでした...(-_-)



ビーノ氏はな〜んにも言わないで仕事を始めました...(-_-)
やっぱりお土産はくれないようです...(-_-#)


ここまできてもう敢えて聞くわけにも行かないので僕も仕事しました...(-_-)


仕事が一段落して、なにげにホワイトボードに目をやると...

いつの間にか数字が書き添えられていました 。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ビーノはなにも語らず、なに食わぬ顔で黙々と仕事を続けています...(-_-)


試合が終了して60時間近くが経過してから、ついに明らかにされた数字w


みんなの証言を照らし合わせた予想よりかなり上を行く数字でしたw


これだけ釣っていて、ここまで引っ張った理由はなにか?(-_-;)


これだけ釣っていて、なぜお土産がないのか? (-_-#)


黙して語らないビーノ氏の姿からは、なにも汲み取れません...(´ー`;)


ただ、今回も悲願の竿頭になれなかったことだけが事実デスw


トレビーノ氏の挑戦はまだまだ続くのでしょうかwww

『沈黙は金なりってねw』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´;)
  (スo/ UFM ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)


2011年8月23日PM7-12:00
イナレンの皆さん
マイカ胴長35cm頭に約250杯
擬餌針
マイカ釣りin越前○




   ☆ チン ☆ チン  〃  ∧_∧   blog更新マダー?
          ヽ ___\(\・∀・)釣行記マダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ お土産マダー!?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/





『次こそ竿頭w』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´;)
  (スo/ UFM ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)