越前フィッシングセンター:釣果情報

★2011年 いなれんでマイカ釣りに行ってきました(・∀・)v act.2★     
意外な大人数で、なかなかハイカラな戦いになったよーですwww
釣り画像がめっぽう少なくて申し訳ありません(^^;)

8月2日にトレビーノ氏音頭取りでマイカ釣行第2弾が催されましたw

トレビーノblog↓が相変わらず更新されないようですので、レポートさせていただきます。


今回も前回と同じトレビーノ氏が懇意にされている遊漁船ということで
なんとお一人様5,000円でアワビ粥付きと言う格安パック♪
前回のお一人様3,000円(トレビーノ氏のみ活サザエ2kg付)から比べれば
やや割高になりましたが それでも、弊社規定の料金からみても半額デス♪

今回のスターティングラインナップは前回見事竿頭のS君と、
わざわざ大阪からお越し頂いたS君のイカダ釣りの師匠である先生。
足羽の主こと大杉氏に友人の山内さん。
前がっちょ○船長の北山選手に我らがトレビーノ氏に
越前○船長(社長)の合計7名の大人数ですw

サ○マ氏にも声は掛けたものの、たぶん仕事で欠場とのことでしたw

出走前の並び予想はこの通り↓

2連勝の気体がかかるS君と先生は、右舷ミヨシをS君が希望。
トレビーノ氏は通常一番良い場所と言われる右舷トモを主張。
もちろん上げ底フォローが見込める信頼の船長(社長)を隣に入れます。
大杉---山内ラインは左舷トモを取りに来るのが濃厚w
初心者でラインのない北山選手は煙たい排気ガスの出る
左舷ミヨシに追いやられそうな
ふんいきでしたw

しかし、出港30分前にサ○マ氏が土壇場で出場を表明w
それもいきなり出港場所の左右漁港を宿漁港と間違えて遅刻...
一同をプチイライラさせながらの出港となりましたw

サ○マ氏の出場で並びは大きく変動w
8車立ては狭いだろうとの判断で、船長(社長)は竿を出すのをやめることに。
おかげでトレビーノ氏は自力のみで頑張らないとならなくなりましたww


大杉氏はなぜか左舷ミヨシに移動したようですw


船長(社長)の場所だったS君ラインの横にサ○マが入り、
北山選手は棚ボタで左舷トモをげっつしたとのことw

並びが決まりPM7:00いよいよ発走ですw



大杉氏に続きトレビーノ氏も好スタートを切ったようですw

前節で奇しくもS君の後塵を拝したトレビーノ氏...
思わぬ船長(社長)の欠場で作戦変更になりましたが、
得意の位置取りには成功!! 左は遅刻出遅れサ○マ氏で
右は装備はエギングタックルw初心者北山選手w
先手を取られる心配はたぶんなさそうですw

電動と手巻きの自慢のタックルを
直角に2本出して、悲願のTOPを狙いますw




しかしこのあと、参加者からのメールが途絶えました...。
10時過ぎに北山選手から唯一メールが来ただけでしたw
トレビーノ氏は全力で行くのでいつもメールは来ないんですけど、
前回はマメに釣況を送ってくれたS君も音信不通に...。

次の日に北山選手に聞いた話では、思いの外なかなか釣果がのびず、
お土産確保に必死だったので、写真を撮ってる余裕がなかったとかwww
2本竿トレビーノ氏も掌に満たないマイカを入れても20杯ぐらいだったようですwww

結果は次の通り↓

竿頭は山内さん。2位は大杉氏。3位は先生。
4位5位争いはかなりビミョーでしたが、
とりあえず約20杯の自己申告の2本竿トレビーノ氏を4位に
エギングタックルで18杯と大健闘の北山選手を5位とします。
そしてわずか6杯に終わったサ○マ氏がブッチギリのドッペでしたwww

ちなみにS君はマイカはやらずサビキをやっていたそうです。
先生とサ○マ氏のオマツリトラブル等でタヘーン心労なさったとかで
「写真を撮る気にもなれなかった...(-_-#)」とかw

沖上がり後は勝者も敗者も、
船長(社長)の奥様特製の美味しい
"アワビ粥"を御馳走になって帰ったそうです♪

お疲れ様でございました〜♪

『次は全力でいくよーw』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´;)
  (スo/ UFM ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)


2011年8月2日PM7-12:00
イナレンの皆さん
マイカ胴長40cm頭に約130杯
擬餌針
マイカ釣りin越前○




   ☆ チン ☆ チン  〃  ∧_∧   blog更新マダー?
          ヽ ___\(\・∀・)釣行記マダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ 解析マダー!?
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/





『いや〜...なにかと忙しくてねw』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´;)
  (スo/ UFM ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)