越前フィッシングセンター:釣果情報

★2013いなれんのマイカ釣りレポート その3(・∀・)v★     
ベルト賭けた熱いバトルを制したのは〜!!
トレビアン○氏!! 僅差で5連続竿頭逃す〜!━( `∀´)━!


平年より10日も遅い梅雨明けだった福井県。
フェニックス祭りの花火を合図に本格的な真夏に突入しました!!
一部に例外は出ているものの
【マイカ釣らずは人にあらず】と言われるほどの
好況ぶりは相変わらずデス!!

照りつける灼夏の太陽が水平線に隠れた真夏の海で
名誉ある竿頭を巡っての"チームいなれん"とその仲間達"の熱いバトルが今宵も始まりますw
シーズン3の模様をまとめてお知らせいたしますw

ちなみに序盤戦シーズン1,2の模様はこちら↓
各々オープン戦,7/23越前沖戦 7/27越前沖戦(メジャー),7/28三国沖戦,8/2(メジャー)

7/28のアウェイの三国沖戦で快心の勝利を挙げて、
越前○マイカ王座】と【三国沖マイカ王座】の2つのベルトを腰に巻いたトレビアン○氏!!

未だメジャーの戦いを知らぬ"井の中の蛙"とは言えども
押しも押されぬ"いなれんマイカマスター"の名を欲しいままにしています♪

試合内容はともかく、あの"いなれんの四番"を3タテした実力は伊達ではありません♪

その我が世の春を謳歌するトレビアン○氏に、最強の刺客が現れました!!


あの山内氏デス!!

一昨年のシーズンは越前○戦で2戦2勝H23 8/2越前沖戦 H23.8/23越前沖戦

昨年は乗船が無く、未だ無敗の山内氏が、2年振りの登場となったのでした!!


王者の自信か、前日の顔合わせで強気のビックマウスで煽る山内氏w

戦いの場は再びトレビアン○氏のホームグラウンド左右沖。
もちろん石丸さんの口利きで
お馴染み越前○にお一人様5000円格安パックでの出船と相成りました♪


今回のメンバーは"山内氏"の他に"おーすぎ氏"と"矢野氏"に奥様も同船♪
そしてサクラマスの新郷名人が"おーすぎ氏"の誘いで初参戦w
ついでに"おーすぎ氏"の米国在住の幼なじみのご子息(パパが米国人)"ジュリアン君"も
里帰り中の母親からの依頼で急遽乗船することになりました♪

総勢7名での賑やかなバトルとなったわけですけど、

奥様、ジュリアン君の面倒を見なくてはならない"矢野氏"と"おーすぎ氏"に
マイカ釣りは初めての"新郷名人"は今回は勝負から除外されることとなりまして

実質、トレビアン○氏と山内氏の一騎打ちとなりました!!


ただ、女性や若いハーフが混じった船上は、いつもとは違って
和気藹々としたふいんきになったようですね♪


今回もみさめ氏の言いつけを守り、釣り具店店員としての義務でもある
写真撮影サービスをしっかりこなしながら、二本竿で頑張ったトレビアン○氏w
今回はピンボケもあまりなく、まずまずのグッジョブご苦労様でしたw
1人ゴツイ男性が紛れ込んでますが、角刈りシェイプアップした"おーすぎ氏"ではなく
船長さんの御友人の方ですので、お間違えの無いようにw


"おーすぎ氏"の画像がないことについては、トレビアン○氏によれば
「忙しくて"おーすぎ氏"は撮ってられなかったw( `∀´)」
とのことでしたが、"矢野氏の奥様"の画像は時間差で8枚中5枚も有ったわけで
立ち位置的にも不自然な自供に思われますし、
何らかの意志が存在したと思われますw

それでは結果行きます!!



































1着 負けを知らない男 "山内氏"76杯!━ (`・ω・')━!

2着は1杯差で"トレビアン○氏"75杯!━( `∀´)━!

3着"おーすぎ氏"63杯!━( ̄∀ ̄)━!

4着 "矢野氏"47杯!━(・∀・)━!

5着 "新郷名人"34杯

6着 "矢野氏 奥様"30杯

7着 "ジュリアン君"25杯

トレビアン○氏!! 4度目の竿頭を逃しました!!━━( `∀´;)━━!!

ただ、釣りの片手間に"おーすぎ氏"を除く写真撮影を完了したし、
たぶん"新郷名人"に釣りのフォローもしたことだろうし...
最小僅差の1杯差はドローと見て良いと思います♪


思いもよらずトレビアン○氏に善戦を許してしまった山内氏からは

「勝った気がしない...(-_-)」とのコメントを頂いていますw

そうとは言っても、2年振りのマイカ釣りで借り物のタックルなのに
それでも負けない"山内氏"
底知れぬ実力は恐るべしとしか言いようがありませんねw


ジュリアン君の世話をしながら3位に入った"大杉氏"も手応えを感じたようですし

着実にスキルアップしてる"矢野氏"はスポンサーの奥様のご支援をとって
今後さらに装備の充実をはかってくるやかんがしますw

次回はいつどこでバトル行われるか判りませんが、めっさ楽しみになってきました♪


イナレンのマイカのシーズンはまだまだ続きますwww



「ジュリアン君もまた来年チャレンジしてね〜(*´∀`*)ノシ」













追伸:昨晩 北村君が今期2回目のメジャー挑戦に出向かれました!!

前回の7/27には惜しくも1杯差で
2年越し2回連続のドッペを決めてしまった彼の巻き返しは!?

結果についてはシーズン4で♪

8月6日よさり
いなれんの皆さん他
マイカ350杯
擬餌針
マイカ釣りin越前○



『余裕でしたよww』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´)
  (スo/ 越前○ ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)