越前フィッシングセンター:釣果情報

★2013いなれんのマイカ釣りレポート その1(・∀・)v★     
ベルト賭けた熱いバトルを制したのは〜!!
トレビアン○氏が王座防衛にまた成功しました〜!━(゚∀゚)━!


例年より梅雨明けが遅れてる今年...。
ただ、マイカシーズンは近年になく早く到来しています♪
どうも6月半ばにはとっとと釣れ始めていたようです。
それもここ数年来の大アタリ年のようで、
型はやや小さめながら3桁釣りも珍しくない釣れっぷりだとか♪

名誉ある竿頭を巡っての"チームいなれん"とその仲間達"の熱いバトルも早々と始まりましたw
シーズン序盤の模様をまとめてお知らせいたしますw

ちなみに昨年のバトルの模様はこちら↓
7/17越前沖戦(オープン戦),8/18三国沖戦(オープン戦),8/21塩屋沖戦,8/23塩屋沖戦,8/24越前沖戦(メジャー)
8/25塩屋沖戦,9/01塩屋沖戦 9/10越前沖戦(トレビーノ初竿頭♪) 10/8越前沖(トレビーノ王座防衛成功♪)

こうなるといてもたってもいられないのが、我らがロリイカマスター"トレビアン○氏"ですw
昨年は終盤の2連戦(9/10越前沖戦,10/8越前沖戦)で連続で竿頭に輝いて、
( `∀´)スンスンスーン♪とドヤ顔のままシーズンを終えたトレビアン○氏w

釣り具店員にあるまじき、全力すぐる戦い振りに、
破れた同船者達からは、もれなく非難の声が上がりましたが
「負け惜しみ乙( ´,_ゝ`)プッ」と馬耳東風w
"勝てば官軍"と悪びれた風も見せませんでしたw


チャンピオンとして迎えた今シーズンは、すでにオープン戦2試合を消化。
7/9茱崎沖で約80杯、7/16越前沖では111杯といずれも竿頭で快勝し上々の滑り出し、
ただ釣り具店員なのに、2戦とも釣り画像無し&ブログ更新無しと(お土産は有りw)
相変わらずの独尊ぶりを見せつけていますw


一方、ぁのトレビアン○氏にマイカでまさかの敗戦と、
その華麗な釣りキャリアに拭うことのできない
黒歴史を刻んでしまった、イナレンの四番"おーすぎ氏"
汚名挽回を胸に、7/10三国沖戦で69杯、7/16三国沖戦でも65杯で、
こちらもオープン戦2連勝と文句ない仕上がりを見せています。

なお7/9には"みさめ氏"も同行。健闘むなしく30杯と、"やすやダービー"に続くドッペに終わっていますw



そして迎えた初戦は7月23日越前沖戦!!
いつものようにトレビアン○氏のコネクションで
左右漁港の"越前○"でお一人様5000円の格安パックでw

言い出しっぺは、こちらも昨年の最終戦でトレビアン○氏に返り討ちにあった

仕事や私事で忙しく、ぶっつけ本番のマイカ釣りとなりましたが、
"トレビアン○氏"の天狗の鼻をへし折る気満々での再チャレンジw

出船2時間前には左右入りして、準備に余念がないようですw


キスダービーで大健闘中の矢野父子も参加して、
PM6:30 総勢5名での出船となりました♪


夕まづめにはアタリなし、厳しいスタートになったようです。

いよいよ灯りが入って本番スタート!!



メールをくれるのはヤオパンチ氏のみ。

やっぱり釣り具店員さんからは、な〜〜んの連絡もありません。

まあ、未だかつてメールの返信すら一度もあったことはないですけど...

おかげで並びが判りました↓

息子さんが初挑戦と言うことで釣りやすい左舷トモに矢野さん親子を優先で♪
同級生のよしみで、おーすぎ氏はアドバイザーで右舷トモに入ったようです。

右舷ミヨシには王者トレビアン○。初防衛に成功した縁起の良い立ち位置デスw

ヤオパンチ氏は左舷ミヨシに。しゃっちょう(船頭)が横に入ってます。


釣り開始3時間経過...。渋い展開にパンチ氏も余裕がなくなったようです。

あまり邪魔をするのも悪いので、結果は明日の楽しみにと眠りにつくことにしましたw

































翌朝、出勤してきたトレビアン○氏の顔は晴れやかでしたw

「竿頭? うーん..どうかな? おーすぎ君が、けっこう頑張ってたみたいだったけどw( `∀´)」

そう言いながらも、誇らしげな表情がすべてを物語ってましたw





























結果がでました!!



1着"トレビアン○氏"73杯!━( `∀´)━!

2着"おーすぎ氏"68杯!━(`ε´)━!

3着"ヤオパンチ氏"44杯!━m9(^Д^)プギャー!

4着 "矢野 父"31杯!━(´・ω・`) ━!

5着 "矢野 息子"16杯

ちなみに、しゃっちょう(船頭)は"アッパマン"になってしまい途中棄権w

トレビアン○氏が僅差ながら、またもや竿頭に輝きました!!

これで3戦連続!!! 越前○マイカ王座を守り抜きました♪



だが反省会は荒れに荒れましたw

今回も初心者へのサポートやアドバイスはむろんのこと、
同船者への写真撮影のサービスや雰囲気を盛り上げる語りかけなども一切無かったようで
あまりにも全力すぐる戦い振りに、非難が集中しました!!

3連覇の偉業はお見事でしたが、次回は王者らしい風格のある戦い振りを気体したいですねw



矢野さんもずいぶんと悔しそうでしたねw

今年はマイカ2シーズン目を迎えて、少し自信が出てきてたので
敗因を立ち位置とタックルへの投資額の差と解析されたようで
奥様に予算増をアピールされてましたが、全力でスルーされてましたw

なんとか次回までに貸して貰えなかったピンクのエギを手に入れてくださいw

なお、この激戦の模様はヤオパンチ氏のblog↓でもお楽しみいただけます♪
あの熾烈な争いの中、これだけの画像を撮り、僕に状況報告のメールを送ってくださいました♪
ありがとうございましたm(_ _)m


今回はトレビアン○氏もblogを更新されてます↓

画像はすべてヤオ氏のblogから無断で拝借してます。彼の人柄が良くわかりますねw


マイカの夏はまだ始まったばかりですwww



これからの展開にご期待くださいw

7月23日よさり
いなれんの皆さん他
マイカ232杯
スルメ2杯
擬餌針
マイカ釣りin越前○



『余裕でしたよww』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´)
  (スo/ 越前○ ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)