越前フィッシングセンター:釣果情報

★2012年 いなれんのマイカ釣りレポート その4(・∀・)v★     
雷雨に負けず!!越前沖戦が決行されました!!
トレビアン○氏がついに竿頭になりました!━(゚∀゚)━!

9/1の塩屋沖戦でオゾーなった"チームいなれん"

マイカが遠くへ行ってしまったあとの海はせつなすぎました...(^^;)

ガックシと首を落とされた"S先輩"...。

数々のズルムケ伝説を誇る先輩も、今回ばかりは少しショックだったようでしたw

そんな先輩を元気づけるべく、 まだマイカの好釣果で盛り上がりを見せている越前沖で"マイカバトル"が催されました!!

越前沖と言えば、コーディネイターはもちろんトレビアン○氏です♪

いつも懇意にしている"越前○"さんでお一人様8000円でセッティング!!

こないだ三国沖に浮気したせいか、少し弱気のネゴシエイトになったようですw

参加者はS先輩、おーすぎ氏、矢野氏、おくやま君、トレビアン氏の5名。

順に印を付けると▲、◎、×、  、○ってところでしょうかww 

ベテラン"おくやま君"が無印で初心者"矢野氏"に×がついたのは、
8/23三国沖戦で11:18で矢野氏が勝利していたためデスw

スキル急上昇中の"北山選手"は仕事で欠場w

天敵"通りがかりのSさん"は琵琶マス遠征疲労で参加見送りw

"おーすぎ氏"さえなんとか押さえれば、トレビアン○氏!悲願の竿頭が狙えるラインナップです♪

奇しくもその日、前晩、敦賀沖のメジャー初参戦で竿頭をとった"パンチ氏"が朝帰りで来店w

敦賀沖 マイカ70杯 9/9 日吉丸


嫌というほどドヤ顔を見せつけられたトレビアン○氏ww
闘志を静かにたぎらせておられるように思いましたw

だだこの日はちょうどまた出船時刻頃に前線の通過が予想されており、
土砂降りと雷で出船が危ぶまれるような予報が出ていましたw


天気状況を幾度となく携帯でチェックするトレビアン○氏w
とても仕事など手につかないようすデスwww

あまりの(°_°;)ソワソワ(; °_°)ぶりに、優しいてんちょは早退を指示w


16:39 電光のごとくお店を後にするトレビーノ○氏でしたww

それから2時間あまりが過ぎましたが、予報通り前線が西の空からやってきて
お店の外も激しい雨と雷でオゼー天気になりましたww


レーダーをチェックするとこの通りw

せっかく早退させたトレビアン○氏はおろか、他の誰からも詳細の連絡がないので
無事なのかオゾーなったのかも判らないまま、+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +していると


ようやく"おーすぎ氏"から具体的な連絡が入りました!!


トレビーノ○氏はやっぱり左舷トモの一番良い位置をキープしてましたw
"矢野氏"も初心者ということで、トモに入れて貰ったようです。
"おくやま君"は主張通り右舷ミヨシ
間に入った本命"おーすぎ氏"はサゴシ禍に遭ってるのか出足が悪そうですw
"S先輩"は広々した左舷ミヨシでマターリ自在戦の構えでしょうか?



しかしお店周りの雨雷は激しさを増してきて、どう見てもオゼー展開が気体され
心配になった不参加のメンバー同士でメールの交換が楽しく続きますたw

後々禍根を残すおそれもあるので、一部モザイクを掛けさせて頂いてますw



その後メールの交換も一段落し、オゾーな結果を楽しみに、僕はウトウト眠りにつきましたw





















...っと突然 枕元の携帯にメール着信(* ̄0 ̄*)!!

エッ?(゚Д゚;) ツレタノ?

ど、どーせ小イカでしょ?( `∀´;)



...今度は"おくやま君"からメール着信(* ̄0 ̄*;)!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ジャンボまで釣って大満足ですか〜(゚Д゚;)



なんか、もう悔しくてモヤっとして
それから2時間あまり眠れませんでした...(`Д´;)


実際、出港してしばらくは上のようなオゼー状態だったそーでしたが...w

後半は雨も上がり、無事釣りを続けることができたようです...。


翌日、結果が出そろいました!!


なんと竿頭は"トレビアン○氏"!━(゚∀゚)━!

2位はまさかの"S先輩"!━(゚∀゚)━!

3位は本命"おーすぎ氏"!━(-_-#)━!
サゴシに仕掛けを三度も切られて、大きく時間ロスをしたのが敗因でしたwww




翌朝、"すかっと爽やか"に結果報告をするトレビアン○氏www
ほんと久々に見せた会心の笑顔でしたねw




今回は悪天候のせいか、バトル中の画像はS先輩しか撮ってくれませんでした...。

↑写真撮影はおろか、メールの返信すらせず、
ただ勝利のため一心不乱に釣り続けたトレビアン○の勇姿ww


↑ジャンボイカを持ってドヤ顔のS先輩w


↑これがジャンボマイカです♪


船酔いの"矢野氏"に助けられ、辛くもドッペを免れた"おくやま君"
でもビワマスとのWヘッダー完走は見上げた体力です!!


結局薬局 5人で約200杯の大漁でした〜♪ヾ(*´∀`*)ノ


越前○船長 ありがとうございました〜!!!


9月10日よさり
いなれんの皆さん他
マイカ約200杯
アオリイカ,サゴシ,タチウオ
擬餌針
マイカ釣りin越前○



『ま、本気出せばチョロいすねww』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´)
  (スo/ 越前○ ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)



↑今回はしっかり更新してますww