越前フィッシングセンター:釣果情報

★2014いなれんのマイカ釣りレポート その1(・∀・)v★     
"裏年2014" 気力を削ぐ撃渋の海での戦いでした...
トレビアン○氏がいちお今期初戦を飾りました〜!━(`∀´)━!



8月18日にトレビーノ氏の声かけで今年のマイカ釣行第1弾が催されましたw

船上で写真を結構撮ってたそうだし、動画用のカメラも持たせたはずなのに、
blogが全く更新の気配すらないようですので、いちお簡単にレポートさせていただきます。


『今年は裏年ジャマイカ?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`)ヒソ 』と
初夏辺りから九州より始まるマイカ釣りの貧況ぶりで囁かれていたとおり、
7月になり本シーズン入りを迎えた越前の海も、数,サイズともにおっぜぇ有様...。


ヤクルト級混じりでもツ抜けできれば御の字で、ヘタすればズルムケてしまう危険な海。
ここ数年アタリ年が続いていただけに、盛り上がっていたマイカ釣りファンには辛いシーズンになっています。



一昨年手にした悲願の【越前○マイカ王座】の2度の防衛に続き、
アウェイの三国沖での勝利を含む破竹の4連勝と、
当店でのマイカマスターの地位を不動のものとしたトレビアン○氏
も、
薄給の身でありながら、最高級電動リールとイカメタル専用ロッドを仕込んで、
+(0゚`∀´) + ワクワクテカテカ +の盛り上がりぶりを見せておられましたが、
あまりの貧果と8月序盤からの台風2連発と大雨でウォーミングアップすらできないまま
盆明け休みの8/18にようやくシーズン初戦を迎えることとなりましたw

ちなみに昨年のバトルの模様はこちら↓
7/23越前沖戦(トレビーノ3連覇)
7/28三国沖戦(トレビーノ4連覇)
8/6越前沖戦(トレビーノ王座陥落♪)
8/9越前沖戦,8/12敦賀沖戦メジャーまたまた惨敗...orz

当日のスタメンは『イナレンの四番』"おーすぎ氏"と
氏の御友人である"矢野氏"と"奥様"に"弟さん。
『2013アオリイカダービー覇者』"ヤオパンチ様"の計6名。
もちろんトレビアン○氏の段取りなので、
ホームグラウンドの左右漁港の"越前○"で出船デス♪

ただ直前に矢野(弟)氏の出場が怪しくなったため、
船代の員数合わせで"通りがかりのS君"にも渋々声を掛けたようでした。


急な誘いで三国の勤め先からすっ飛んで用意に帰ったS君に、
「やっぱ矢野(弟)さんが来れるみたいやで、別にもう来んでもいいざw」
誰かが言ったとか言わないとか...w
あまりの勝手な仕打ちに、それでもブツブツ首を傾げながら用意して、
S君がお店を出て行ったのは遅刻ケテーイのPM5:30すぎでしたw

さらにS君はそのあと道に迷い、結局薬局1時間押しで到着...。
超(゚д゚)マズーなふいんきが充満する船上からの冷たい視線に
全身を射抜かれながらの乗船となったようですwww

並びはおーすぎ氏とS君からのメールでわかりましたw

トモには矢野氏ラインw 特に弟さんは初マイカ釣りとのことで
釣りやすい場所を譲って貰ったんですね♪
ここのところ験の良い右舷ミヨシはトレビアン○氏がしっかりキープw
右舷胴にはおーすぎ氏。左舷ミヨシにヤオパンチ様。
S君はやっぱり排気の出る、一番オゼー左舷胴に追いやられてましたw


先手を取ったのはトレビアン○氏!!
自慢のタックルとジャンボ級を掲げてドヤ顔が漁り火に映えますw


どうやら釣っているのはトレビアン○氏とおーすぎ氏だけ...
噂通りの厳しい海デス(^_^;)


ポツン、ポツンと...でもズルムケてる方も(>_<)
トレビアン○氏は半額で購入したスッテが当たったみたいですねw


トレビアン○氏のタックルケースには最新の鉛スッテがぎっしりデスw
いつの間にこんなに集めたんでしょうか?

自身の勤める店の店頭在庫は仕入れもせずスッカスカにしておいて、品揃えの充実した大型正規釣り具店Jで新作を買いあさっているという目撃情報が相次いでいましたが、どういうつもりか小一時間問い詰めたい衝動に駆られたてんちょです(-_-)


ここまでまったく音無しのヤオパンチ様...もう完全にヤル気なしで仕上がってマスw
五目→キス→マイカのトリプルヘッダーの疲れで集中力が途切れたみたいw

確かにモチベーションを維持するのには辛すぎる海でしたね...orz



それでは結果行きますw





































1着"トレビアン○氏"9杯!━( `∀´)━!
今回は卑怯な手は使わなかったんでしょうか?

2着"おーすぎ氏"8杯!━(`ε´)━!
出船前に釣った磯ダコを入れたら9杯でしたねw

3着"矢野氏"8杯!━( ̄∇ ̄)━!
小型ばかりでしたがコツコツ掛けていらしたようです。

4着 "矢野氏奥様"2杯!━(*´∀`*)━!
オモクソ採算割れの釣行でスミマセンでした...

5着 "通りがかりのS君"2杯!━(´・ω・`)━!
このザマでは8/30のイカメタルパーティーは苦戦しそうですねw

6着 "ヤオパンチ様"0杯!━m9(^Д^)プギャー!
キスダービーも首位転落...復活をお待ちしておりますw


ちなみに、"矢野(弟)氏は初マイカとのことで除外とさせて頂きました。同数の場合はサイズを参考にしましたw


マイカの夏はまだ始まったばかりですwww



これからの展開にご期待くださいw








次の日、S先輩が久しぶりにお見えになり、おっぜぇ釣りをしたみんなを、大変うらやましがっておられましたw

8月18日よさり
いなれんの皆さん他
マイカ29杯
スルメ1杯
擬餌針
マイカ釣りin越前○



『まず一勝ww』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´)
  (スo/ 越前○ ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)



お土産に頂いたジャンボマイカのリング揚げと刺身♪
めっちゃ(゚д゚)ウマーでしたすw

追伸:S君からのメール。
いろいろ情報を頂いてほんと助かります。
いつもありがとうございます。
しかし釣具店店長のblogは未だに更新されません。全くもってお恥ずかしい限りです...orz