越前フィッシングセンター:釣果情報

★2014いなれんのマイカ釣りレポート その2(・∀・)v★     
"裏年2014" 厳しい戦いが続いています...
おーすぎ氏が久しぶりに竿頭になりました〜!━(´ε`)━!

9月2日にトレビーノ氏の声かけで今年のマイカ釣行第2弾が催されましたw

一週間待ってみましたが、ヤル気がないのか能力が無いのか、
仕事でもあるblogを一度も更新しないので、いちお簡単にレポートさせていただきます。


どうみてもマイカ裏年の2014シーズン...メジャーもマイナーももれなく渋い釣況が続いていましたが、
8月の終わり頃に掛けては幾分か上向いてきたようで、大きさを問わなければ2桁はダイジョブになってきましたw

昨年までの大盤振る舞いを思えば寂しい限りですけど、これも自然相手の遊びならではの醍醐味w
たとえドンケツでオゾーなっても、頑張って釣り上げた単価の高いマイカの食味はまた格別ですwww


ちなみに前回のバトルの模様はこちら↓
8/18越前沖戦(トレビーノ今期1勝目)

日がなマイカの釣況にアンテナを立てている店長が、
この好機を逃すはずはありませんw +(0゚`∀´)v
さっそく自身の休みに合わせて、メンバーを募ったもようデスw

もちろん今回も左右漁港の"越前○"で出船♪

とは言っても、集まるメンバーはいつもの顔ぶれw
『イナレンの四番』"おーすぎ氏" に"矢野氏"と"奥様"
ただ、前回ズルムケを味わった矢野(弟)さんと、ヤオパンチ様は欠場...。

員数合わせでやっぱり最後にお呼びが掛かったのが
"通りがかりのS君"で計5人となりましたw

S君は優勝を狙っていたメジャーのイカメタル大会が悪天候で中止となり、
活躍の舞台を越前○に求めてイカメタラーとして乗船をケテーイしましたw




先手を取ったのは矢野氏奥様ヾ(*´∀`*)ノ

イカメタル技で鮮やかにパラソル級♪

まだ薄明るさの残る時間帯♪ 幸先良いやかんがしますw


おーすぎ氏もWげっとスタートで続きます!━(゚∀゚)━!

あ、並びはご覧の通り。

前回と全く変化ありませんw

トレビアン○氏の右舷ミヨシとS君の排気ガス左舷はもう定位置デスw


ちなみに店長は未だかつて一度も排気ガスには立ったことがありません...。
たとえ常連のお客様でもまず自分のことだけを考えますw
今年のキスダービーにお客様との釣行なのに
自分だけチロリを隠し持って行って圧勝して、ニヤニヤしてみせた

はあまりにも有名w

これぞトレビーノくぉりてぃ♪ 死んでも直らない性分です...orz


どうやら今夜は店長が出遅れた模様w
矢尾氏奥様と"おーすぎ氏"が好スタート切ったみたいです♪


ここで5本針のスッテ仕掛けも投入!! 巻き返しに必死の店長w


ついにはエサ巻きエギも投入し、3本構えになりましたww


このエサ巻きエギが大アタリとなりました!!(0゚`∀´)v

用意周到のトレビアン○店長はジャンボ級を連発!!
ご存じのくぉりてぃですから、もちろん貸してくれるわけは無いので
イカメタルしか用意していないS君は、指をくわえて見ているだけにm9(^Д^)プギャー! 

ようやく記念パピコができた店長w でもさすがにまだドヤ顔にキレがありませんww


イカ噴射にやられてしまいましたw


【奥義 鶴の舞】で追い上げる店長w



勝負の行方やいかに?





































1着"おーすぎ氏"18杯!━(´ε`)━!
イカメタル,エサ巻きエギ そつなくこなして久しぶりの竿頭♪ もちろん出船前にかたいタコも釣ってましたw

2着"矢野氏"17杯!━( ̄∇ ̄)━!
イカメタルはサパーリでしたが、エサ巻きエギに救われました♪
しかし前回に引き続き首位と僅差に肉薄♪ タイトル奪取も間近かも知れませんw


3着"通りがかりのS君"12杯!━(´・ω・`)━!
詳細なレポートしながらイカメタルでは竿頭はナガレイシ♪ エサ巻きエギさえ貸してもらえたら...

4着 "トレビアン○氏"10杯!━(`∀´;)━!
自慢のイカメタルタックルが泣きますけど、エサ巻き頼みでなんとかツ抜けされましたw

5着 "矢野氏奥様"9杯!━(*´∀`*)━!
奥様はイカメタル技のみで頑張りました♪ 大したものです♪


マイカしーずんはこれから佳境に入ります♪



次のバトルにご期待くださいw

追伸:この日、トレビアン○店長は船長と完全フカセ釣りを楽しんでおられたそうで、
食べ頃サイズのマダイを惜しげも無くお土産に一匹ずつ配ってくださったとかw
ごくたま〜に見せる男気に惚れてしまいそうですw

9月2日よさり
いなれんの皆さん他
マイカ66杯
スルメ20杯
擬餌針
マイカ釣りin越前○



『たまには調子悪いときもww』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´;)
  (スo/ 越前○ ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)






S君はもう誘って貰えないかも知れませんねw