越前フィッシングセンター:釣果情報

★'15グレダービー後半戦!!!★
いつもの2人でまたコッパグレ釣って遊んで来ました〜!━(゚∀゚)━!
おくやま君の初磯チヌをてんちょがタモミスで逃がいてまいました...orz


今回出かけたのは"鮎川町・中之島" 隣接する大崎磯と並んで福井市では1,2番を争う人気地磯です♪
11/16に、おくやま君はここでヒラマサを釣り上げています♪

先端までの距離は約180m。重いコマセを持って歩いたらもう足がガクガクになりますた(;´Д`)ハァハァ


先行者にルアーマンの方が1名。トップでヒラマサを狙っておられました。


僕らもちょっとだけルアーを投げましたが、もちろんノーバイトw


朝御飯を食べてから...


とっととエッサーになりましたw


浅ダナで冬の使者サヨリを狙ったつもりでしたが、
釣れてくるのはいつものコッパグレw


こんくらいのが、いくらでも釣れてきます...。

AM9:30サヨリ狙いをあきらめ、タナを深くして良型グレ狙いを始めた
おくやま君の竿に、なにか大物が掛かりました!━(゚∀゚)━!


おくやま君人生初の磯チヌなのに、てんちょの横着なタモ入れのせいで惜しくも( ゚д゚)ポカーン...orz
途中から動画がグダグダになってしまって、たいへんお見苦しいこと申し訳ありませんm(_ _)m

動画の中でてんちょが何度も叫ぶ「●×▽ってなタモw」と言う放送禁止用語については、
福井の方以外には解らないと思いますのでピー音は無しで流しました(^_^;)

聞けば中古ショップで1000円ぐらいで買ってきた安物だったそーですw


言い訳をするようですけど、めっぽうグニャグニャに曲がるタモで使いづらく、
一度はチヌがタモに入りましたが、波ではじかれた拍子に飛んで出て行ってしまいましたw


気を取り直して釣り座を風裏に変えたおくやま君。
コマセが無くなるお昼前までガンガリましたが、
結局薬局その後はコッパグレだけで終了しましたw


最後に彼の華麗な取り込みシーンを御覧頂いて、今回の釣行記を終わりますw

11月30日AM7:30-AM11:50
鯖江市 奥山 剣四郎さん
チヌ目測40cm
てんちょのタモ入れミスで( ゚д゚)ポカーン
オキアミのエサ
ウキふかせ釣りin鮎川・中之島
イナレン



『↑マンドクサイので今回もblog更新梨w』