越前フィッシングセンター:釣果情報

★巨匠とマターリ鷹巣沖釣行♪ act.2★
春のような日和の中、タテ釣りを楽しんできました〜 (o ̄∀ ̄)v
丸々としたメジロが入れ掛かりとなりました♪

エルニーニョ現象のおかげか12月とは思えない暖かな日和の水曜日。
M巨匠のお誘いを受け、鷹巣沖へタテ釣りに連れて行ってもらいました。

今回は巨匠のお兄様も同船。出船前にタックルを念入りにチェック♪

この3人での釣行は昨年の玄達瀬以来となります。


出船はAM10:00前ぐらい。 早起きはせずに、気楽な散歩気分での釣行です♪


操船はこの船のオーナーであるM巨匠。お兄様も同クラスのクルーザーを所有されてます。


春のような穏やかな海を30分ほど走ったところが今日のポイント。
朝イチから出ている遊漁船も数隻いました。


魚探を見ながら船をタテる巨匠。何度もご一緒してますが、腕前はもうプロ顔負けです。


仕掛けを落としベイトが乗ったら、そのまま +(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカとアタリを待ちますw
この釣りの一番楽しいところです♪


鋭い引きを見せて上がってきたのは丸々と太ったメジロ♪


続いてお兄様の竿にもアタリ!! 僕にもまたヒット!! さすが巨匠の流しはドンピシャですね♪


お兄様も連発デス!! 個体によって引きの強さが違うのが不思議です。


少し遅れて巨匠にもメジロが!! やり取りの途中にも操船を怠りません。お疲れ様ですw


魚処理係は自称釣具屋の僕w これはこれでタヘーンです(;´Д`*)ハァハァ


ベイトにはアジ以外にイワシも混ざってました♪


たちまちクーラーはメジロで一杯にw


ひ弱な腕が疲れてきたんで、置き竿のまま釣り上げてみましたw


忙しくて見てもいられませんが、廻りの船もポツポツ上げている様子。


この日の最大は75cmぐらい。ブリ級は掛かりませんでしたw


午後2時半にとっとと納竿。 お疲れ様でした〜♪
また連れて行ってくださいね〜♪

12月9日AM10-PM3:00
福井市 おばましみさめさん
メジロ75cm頭20匹ぐらい
サビキ釣り
タテ釣りin鷹巣沖
『帰ってみたら顔が真っ赤に日焼けしてますたw』