越前フィッシングセンター:釣果情報

★イナレン!! 玄達ジギング&三国沖タテ釣り♪★     
まさかまさかの展開にクソワロタw
“魚釣り”つーもんはかりやすいもんなんですね〜w

毎年いなれん恒例の"玄達瀬ジギング釣行"に行ってきました♪

今年の玄達瀬のジギングは近年稀に見る大不振で、
歴戦錬磨の手練れジギンガー満員で丸一日しゃくっても、
青物が一船で1、2本しか釣れない日が続いているとのことです。



ただ、毎年ずーっとズルムケ続きの"イナレン"にとってみれば、
釣況の善し悪しなどなど、別に気にすることでもないのですけど、
いちお保険で帰りに"三国沖タテ釣り"もお願いしての出船となりましたw


AM5:00過ぎ。朝日が顔を出す頃、静かに出港ですw
今回のメンバーは、いなれんからは、おなじみS先輩と通りがかりのS君と僕。
それにゲストの親子の計5名♪



この日お世話になったのは、福井新港の"海祐丸"さん♪
確かな操船技術とデーター解析を釣果につなげ、着実にファンを増やしておられます。
物静かな内に、熱い闘志とプロフェッショナルの気概を秘めた男前の船長さんw

抑揚のないゆっくりとした口調でつぶやく乾いたジョークが素敵です♪


僚船達も次々と玄達瀬を目指します。

実は船長w この苦しい玄達で、彼らのぼやきを聞くのがなによりの癒しだと、つぶやいておられましたw


穏やかな海を船は滑るように進みます。
ラインシステムのチェックに余念がないS君。
イナレンとしては初釣行になりますが、
今まで玄達では95cmのブリ他、多数の釣果を出してるそうです♪
頼もしい助っ人ぶりに期待が掛かります♪



各種実績ルアーに飲み物と食べ物と氷もたっぷりw
いちお僕も用意は周到にしてきましたよw



先日、玉砕された方からの差し入れの"リポビタンD"も健在でしたw


前振りが長くなりましたが、AM6:20 いよいよ玄達瀬到着です!!


スパンカーを張って!!


みんな一斉にシャクリ始めました♪
S君の華麗なフォームがマリンブルーに映えます!!











一時間余りが過ぎました...。
前評判通りというか、イナレンではいつものごとくの、
なにも起きない玄達瀬 朝の時合い。


なぜかおもむろに朝食をとり始める助っ人S君...w





やっぱり、今年もズルムケなのか...。早々と黄昏ムードが船中を漂いだしたAM8:00前





とっとと電動に切り替えておられたS先輩に
ヒットキター!━(゚∀゚)━!


激闘の末、100mの水深から上がってきたのは...


ベイトのイワシをたらふく喰った
丸々としたメジロ!!ヾ(*´∀`*)ノ


工エエェェ(≧∀≦)ェェエエ工
これぞまさしく青天の霹靂!!

あのS先輩が、この激渋の玄達瀬で釣果を出すとは!!!

まさかまさかの展開デス!!



S先輩に続け! これで助っ人S君も俄然気合いが入ってきたはず...!?

あれ!? (゚Д゚)ハァ? なにしてんの? サビキ?




飯食って...ああ、立ちショ○ですか?(´・ω・`)



まあ午前中の時合いは終わったみたいだし、のんびりいきましょうってことですかww


しかしここで 突然S先輩から、玄達撤収の指示がでました!!
ン年振りに玄達でメジロを釣って、腹一杯になったので
予定通り三国沖でタテ釣りをしようとのことです♪




少し困惑しながらも、僚船に別れの無線を入れる福安船長w
スピーカーから各々の船長のいぶかしげな叫び声が聞こえますたww



AM10:30 さよなら玄達(^^)ノシ 来年またねw







一時間後、三国沖に到着♪

『ベイトが小さいかもなので、一番小さい針で。』と船長。


その一投目。予想に反してブルブルブルル..と中アジらしいベイトが乗りました♪


しばらくブルブルさせてから、少し巻き上げようとしたら...上がってこない???


うーん? 根掛かり? でもここは平地で根掛かりはしないはず?



なんかデカイのキター!━(゚∀゚)━!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/\
とんでもないもん釣ってもたー!━(゚∀゚)━!


実は今までタテ釣りでヒラメなんて釣ったこと無いんですぜw

『人生には"まさか"と言う坂がある』

かつてS先輩から教えて頂いた言葉通りの"まさか"でしたw


その後、ゲスト父も50cm級のヒラメをげっつ!!

灼夏の船上で文句一つ言わず、最後まで一生懸命頑張った次男君が、
パパの釣果を得意げに持って持って記念パピコ♪
素敵な息子さんですね♪ けなるすぎますw


S先輩も順調にアジを掛けて



それなりに楽しめたタテ釣りでしたw





ただ一人 何にも掛からない方もおられましたが...


そしてPM3:00過ぎ。また突然S先輩から帰港の指示がでましたw


絵に描いたような不完全燃焼のおっぜえ釣りに終わった"通りすがりのS君"

S先輩がおっしゃるように“遠くを見つめるS君”の未来に幸あれと乾杯♪





また来年いこうぜっつ!!!
















追伸

魚拓上がりましたwww

2011年8月1日AM5-PM3:30
いなれんの皆さん他
メジロひとつ
座布団ヒラメひとつ
50cm級ヒラメひとつ
るわー&サビキ
魚釣りin海祐丸
『ちなみに最後まで玄達瀬で頑張った僚船では104cmのデカマサが上がってました♪』

先輩のblogはこちら↓



昨年の玄達はこんなですたw