越前フィッシングセンター:釣果情報

★玄達瀬に行って来ますた(・∀・)♪★     
以外意外な好釣果で楽しんできました〜♪
たまに釣れるときもあるんですね〜(*^_^*)

先日、鷹巣沖でおっぜぇ目に逢った僕。
お客様にお誘い頂き、6/16に解禁になったばかりの日本海屈指の大物漁場!!
"玄達瀬へ繰り出すことになりました!!"



AM5:00出港!!曇り空の空の下、静かに船は走り出しました♪



今回お世話になったのは福井新港の"晴海丸"さん。
確かな腕とサービスと穏やかで楽しい接客で、
ただいま人気赤丸急上昇中の船長さんです♪

実は昨年も晴海丸さんで玄達瀬にチャレンジしましたが、
メンバーが"いなれん"だけだったためか、
オゾーなって帰ってきた
ので
今回はそのリベンジも兼ねての釣行となりましたw




今回お誘い下さったのは、玄達瀬釣行がなんと年10回を超える、
当店きっての大物ハンターM氏!!
氏は昨日も玄達瀬に出ておられたので
2日続けての釣行となります♪ まさに超人w 心強い限りです!!



僚船達も波しぶきを上げて玄達へ向け走っています!!


最近好調の玄達にベテランM氏との釣行なので、釣果の心配はないとは思いましたが、
そこは押しも押されぬ"いなれん大幹部"の僕ですので、いちお【保険】を掛けておきますたw

"こだまくん"の神通力には定評がありますからねw



出港一時間後、いよいよ玄達瀬に到着しました!!
先着の船はすでにアンカーを入れてます♪




晴海丸船長特注の仕掛け"1000円"を購入♪
気体に胸を膨らませて流します!!
潮はトロトロながら動いてました♪




二流し目にいきなり僕の竿にアタリ!━(゚∀゚)━!
心地よい引きで上がってきたのは、65cm位のヒラマサ!!

思わぬ展開に船頭さんもM氏もビクーリw
ヒラマサとは実に2年振りの再会です♪



次の流しでもまたアタリ!━(゚∀゚)━!



今度は70cmほどのマダイでした〜(* ̄0 ̄*)!!



まさかの展開に出鼻をくじかれた感のあるM氏。
アタリが出ても針に乗らなかったり、なかなか調子に乗れません...w




。。。。っとその時、僕の携帯にメールが届きました♪
京都に在学中の長女から送られてきた"こだまくん"が
みさこさんより転送されてきました♪


するとM氏の竿にもヒラマサキター!━(゚∀゚)━!

落ちついたやりとりで、難なくネットイン♪



時合い到来♪ ヒラマサ&メジロが連発しだしました!!
さすが"こだまくん"相変わらずのパワーですなw



ヒラマサはすべて70cm級。でもかなりの突っ込みを見せます♪
思わず"組み体操サボテン"の一番下の人のポーズにw




たちまちクーラーは一杯に♪
"いなれん"らしからぬ釣果にすっかり良い気分になった僕は、
スーパードライで祝杯をあげましたw



回りの船もそこそこ釣れている模様です♪


おっと、竿が抜けて海にポトリ (°◇°;)

でもサルカンで止まって無事回収w

「今日やっと店長らしいとこが見れたww」
っと船長が喜んでくれました(^_^;)



時間は正午過ぎ。潮変わりかアタリが少し遠のきました。
潮もやや早くなったようです。


2日続けての玄達で、かなりお疲れの出てきたM氏。
ずーっとスプールを見続けて目が疲れたと、
自動クラッチ付きの電動リールの付いた、
ややライトなタックルにチェンジされました。



そのとたん

今日一番の強烈なアタリキター━━(゚Д゚;)━━!


フルドラグで全速で巻きますが、あっという間に20m以上ラインが絞り出されました...((( ;゚Д゚)))
すかさず助っ人に入った船長が、糸抜きを試みましたが時すでに遅し...orz



根に入られ万事休す...船長が悔しそうに天を仰ぎます...



どうみてもオーバータックルだった超大物...
ツイてませんでしたねw




PM2:00過ぎ。エサも無くなり早めに納竿することにしました。


さよなら玄達(^^)ノシ また来るよ〜♪




M氏にとっては悔いの残る玄達でしたが、
僕にとっては出来すぎぐらいの香ばしい釣行になりましたw


かなりのドヤ顔で記念パピコw

『船長さん。Mさんありがとうございました♪』

2012年6月26日AM6-PM3:30
おばましみさめさん他
ヒラマサ77cm頭8匹
メジロ5匹
マダイ72cm1匹
グレ3匹
神様1匹
オキアミのエサ
完全ふかせin玄達瀬