越前フィッシングセンター:釣果情報
【みさこさんの考えた未来予想図】↓
80cm釣って釣り速のステッカーを貰うチヌダービーのみさめライン用のチヌを釣る→お土産のマアジを釣って(・∀・)スンスンスーン♪と帰る
★いなれんで鷹巣沖に行って来ますた(・∀・;)♪★     
気体通りのおっぜぇ釣りをしてきますたwww
たぶんその日出船してた遊漁船ではダントツTOPの貧果だったと思います...

先週、三国突堤でおっぜぇ釣りをしたみさこさんと僕。
今週は連日絶好調が伝えられる"鷹巣沖"でスカっとしようと、
なけなしの小遣いを掻き集めて"プロの遊漁船をチャーター"しましたw


AM4:30起床。みさこさんは娘達の朝御飯、僕は釣りの用意を手早く済ませ、
段取りよく福井新港へ駆け付けました。 AM6:00の出港です!!




今回お世話になったのは"光英丸"さん。
鷹巣沖を代表する有名船長だそうですwww
スキンヘッドがセクシーすぎます♪




今回、同行をお願いしたのは"おくやま師範代"
高まる気体感に思わず笑みがこぼれてますw




船長は昨日爆釣した浅場のポイントへ船を入れました!!
先着の船では、さっそく竿がグイグイと曲がってマス♪ +(0゚・∀・) + +




高鳴る胸を押さえながら、仕掛けをセットし釣り開始♪
みさこさんの後ろ姿も気合いに充ち満ちていますねw




朝の時合いを逃すまいと、
真剣な眼差しでリールを見つめ
アタリを待つ"おくやま師範代"w




最初のアタリはみさこさんの竿に!━(゚∀゚)━!
僕が竿を起こし、みさこさんに渡す間もなく痛恨のバラシ..orz
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
某有名メーカーの仕掛けがチモトから切れてしまいました(-_-#)


それほどの大きさではなかったのに...?
気を取り直して釣り再開デス。



。。。っと今度はおくやま師範代の竿が、大きく曲がりました!━(゚∀゚)━!

竿を背にしてポテチを食べてて、不意を突かれましたが、
落ちついたやり取りで見事メジロをげっつ(*^ー゚)b



喜びを爆発させる師範代の傍らで
ちょっと悔しげなみさこさんw




すかさず船長が神経締めをしてくれました♪

しかしその後はアタリもなくサッパリの展開に...

原因はこの全く動かないオッゼー潮...。


俗に言う"あっぱ潮"(もちろん福井限定)です...orz


ここで沈黙を続けていた僕の竿がやっと曲がりましたが、
上がってきたのは..._| ̄|○



他船もこの潮に苦しんでいるようで、右往左往してます。。。



苦しい胸の内をメンバーに一斉メールw



ありがたい叱咤激励が帰ってきましたw


ズルムケそうなときこそ
いなT"しらさきブルー"
気合いを入れ直します!!


残り2時間ちょい。浅場を諦め、船長は沖へ舵を取りました♪

"おくやま師範代"は仕上がりつつあるようですw


深場はわずかながら底潮が動いていました♪



いきなりみさこさんのリールがうなりを上げました!━(゚∀゚)━!
55cmほどの綺麗なマダイでした!!


おくやま師範代にも大アジがHIT!!



僕にもやっと魚が釣れました...(^_^;)



みさこさんは大アジダブルげっつ!━(゚∀゚)━!



しかし潮が二枚潮に変わって、アジの当たりも途絶えてしまいました...。



験担ぎか、おまじないか、竿を背にして
わずかに残るポテチを食べる"おくやま師範代"ww




しかし効なく、時間も無くなり、
ついに【最後の一投】の時間がやってきましたw




ダメでしたw



ガックシと首折れてPM12:30 帰港...w



↑ちなみに、その日の僚船の香ばしい釣果w

『ちっくそー。゚(゚´Д`゚)゜。悔しいなぁ...』
昨年の鷹巣沖は楽しかったのにな〜↓
クリックw

2012年5月31日AM6-PM12:00
いなれんの皆さん
マダイ55cm1匹
メジロ65cm1匹
大アジ8匹
石1個
オキアミのエサ
完全ふかせin鷹巣沖


『金出してこの釣果ってwww 』
( )   ∧_∧
┗─-n( `∀´)
  (スo/越前○ヽ
   \ノ| 亀 |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄‖`〉 )ヘ_つ
     ‖/ /
    //(_)